オーガニックハーブティーのnagomi-NATULURE(なごみナチュルア)公式オンラインショップです。

【愉しむ】キームン紅茶とスイーツのマリアージュ

【愉しむ】キームン紅茶とスイーツのマリアージュ
少しずつ秋の風を感じるようになってきましたね。



今日は月餅の差し入れを頂きました!

さて何を飲もう…?



「せっかくなので中国茶にしよう♪」と思い、今日は中国茶の中でも完全発酵茶である有機キームン(中国紅茶)を選びました。

キームンはほのかに感じるスモーキーな香りと蜜のような甘い味わいが特徴です。

私はこのキームンがとっても好きです。



月餅を食べた後にキームンを飲むと、スモーキーな香りが鼻を抜け、小豆の甘さと相まって少し大人のスイーツを食べている感覚になります。

後味にはやわらかな甘さを感じます。



飲み物ひとつで全く異なるスイーツを食べているような感覚になるのもマリアージュの楽しいポイントです♪



ただ食事やスイーツを味わうだけではなく、飲み物との組み合わせを愉しめるようになるのがティーコンシェルジュです。



もちろん味わいだけでは無く、身体への影響なども考えてながらお茶を選ぶことが出来るようになりますよ♪





ティーコンシェルジュ養成講座にご興味のある方は、日本ティーコンシェルジュ協会( tel:0120-753-950)までお気軽にお問合せください。



どんな講座か気になる方は「初めての方のためのティーコンシェルジュオンライン体験講座」もおすすめですよ。

https://www.tea-concierge-member.com/product/1336



皆さんもいろいろなティーを飲みながら、

食事やスイーツとのマリアージュを愉しんでくださいね♪