オーガニックハーブティーのnagomi-NATULURE(なごみナチュルア)公式オンラインショップです。

【愉しむ】牛乳とも相性ばっちりです♪美味しいカモミールミルクティーの作り方

【愉しむ】牛乳とも相性ばっちりです♪美味しいカモミールミルクティーの作り方
まだまだ冬本番ではありませんが、夜になるとつい「寒い、寒い」という単語が出てきてしまいます。

みなさんはいかがですか?

季節の変わり目は体調を崩されたりすることも多いかと思いますが、温かいティーで身体を温めたり、香りで気持ちをリフレッシュしてみたりするのもおすすめです。



さて今日はりんごのような甘い香りが特徴的なカモミールティーを使ったアレンジティーをご紹介したいと思います!



ハーブティーはストレートで飲むだけと思っている方も多いと思いますが、はちみつを入れたり、牛乳を加えて楽しむこともできるんです!!



そこで今日はカモミールに牛乳を加えた「カモミールミルクティー」をご紹介します♪



作り方はとっても簡単です。

濃い目に抽出したカモミールに温めたミルクを加えるだけです。

そこにお好みではちみつをいれて少し甘さを加えても美味しく召し上がれますよ♪



今回は有機ジンジャースライスを濃い目に抽出した後にはちみつを加えて手作りのハーブコーディアルを作成し、ティーに加えてみました!



カモミールのりんごのような甘い香りとジンジャーの少しスパイシーな味わいがこれからの冬にぴったりなティーになりました!



是非、皆様もいろいろアレンジを愉しんでみてくだい♪