オーガニックハーブティーのnagomi-NATULURE(なごみナチュルア)公式オンラインショップです。

【愉しむ】イタリアからドイツ、フランスへグルメとブレンドティーの旅

【愉しむ】イタリアからドイツ、フランスへグルメとブレンドティーの旅
昨日行われたティーコンシェルジュ1級の様子です♪



昨日はヨーロッパの国々の食文化を学び、その食事の特性に合わせたブレンドティーづくりでした。



イタリアの食文化から始まり、スペイン、イギリス、ドイツ、フランスへ。

それぞれの国で栄えた食文化の理由とは…?

地理的なものやその国の歴史、それから国民性にまで広がります。



食文化を深く学んだ後には、実際に食事に合わせたブレンドティーを作っていきます。

これがとっても愉しいひとときです。



サーモンのマリネ、ソーセージ、キッシュから、牛肉の赤ワイン煮…

この食事を生かすも殺すもブレンドひとつです(笑)!!



ティーコンシェルジュ3級養成講座からブレンドティーの基礎について学び、2級養成講座でも実際に食事に合わせたブレンドティーを作ります。

そこまで学んだ知識とさらに食文化を学んだうえで作るブレンドティーはお料理をもっともっとおいしくするティーに変化しています♪



学ばれているティーコンシェルジュの先生のブレンドは驚きと発見もあり、そして食事をさらにおいしくするそんなブレンドティーでした!



ヨーロッパのグルメとブレンドティーの旅に出かけたような講座でした♪



段階を追って深く深く学んでいくティーコンシェルジュ養成講座にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪